高時給 薬剤師単発派遣

単発派遣

薬剤師 派遣・バイト 年末年始 お盆 短期・単発で稼ぐには

年末年始やお盆など、連休に短期で派遣やバイトをして稼ぐことも出来ます。

ダブルワーク・副業で収入アップを目指すには、まとまった連休となる年末年始やお盆は働くのにちょうど良いですよね。

年末年始など長期連休で短期バイト・派遣の仕事を見つけて稼ぎたい、という薬剤師さんは多いと思います。

薬剤師の短期・単発派遣

薬剤師が連休を利用して稼ぐためにバイト・派遣の求人を探すにはどうしたらいいか、ご紹介いたします。

薬剤師が短期の派遣・バイトで稼ぐには

年末年始やお盆など、連休の全部ではなくても単発や数日~、短期で働いて収入の足しにしたい、旅行の資金にしたい、これから大きな出費があるのでお金を貯めていきたい。

といったような事情から、薬剤師が短期バイト・派遣で稼ぎたい、というニーズもあります。

一方で、年末年始やお盆などの連休は休みたい、家族と過ごしたい、帰省する、旅行に行く予定、などなど。

いつも忙しいから連休はしっかり休みたい、自分の趣味の時間を持ちたい、といった方も多いのではないでしょうか。

年末年始、お盆といった連休は、休みたい薬剤師さんの方が多いのではと思います。

しかし、一年を通して開局している調剤薬局もあれば、ドラッグストアもありますね。

そうした調剤薬局やドラッグストアでは、年末年始やお盆といった時期に正社員やパートで働く薬剤師が休みを取るために、代わりに単発や短期の派遣薬剤師で業務を行うといったこともあります。

通常の週末、土曜日や日曜日、何らかの祝日とつながった3連休などの連休でも、こうした単発派遣で働き稼ぐことは可能です。

年末年始やお盆など、連休を利用して薬剤師が稼ぐためには、単発、短期の派遣求人を扱っている派遣会社を利用する方法が近道になります。

薬剤師が短期・単発派遣の求人を見つけるには

単発、短期の薬剤師求人を扱っている派遣会社は少ないです。

そのため、派遣会社を併用されて、薬剤師求人をお探しになる方法をおすすめしています。

年末年始やお盆といった連休で短期、働きたい場合には中長期の派遣、パート・アルバイトでは求人を探すことはできません。

そのため、単発派遣の薬剤師求人を探す方法がおすすめです。

※ コロナの影響もあり、単発派遣のお仕事自体が減っている状況です。
しかし、単発派遣の薬剤師ニーズはありますのでマスク着用など条件ご確認の上で求人に申し込まれることをおすすめします。

ただ、繁忙期にはまた求人数は回復してくることが予想されます。

ファル・メイト(関東・関西の薬剤師求人に強く、単発派遣もあり)

単発派遣の仕事に強いファル・メイト

薬剤師の単発派遣でおすすめ派遣会社がファル・メイトです。

ファル・メイト公式サイトからも単発派遣の薬剤師求人を探すことが出来ます。

コンサルタントへの口コミ・評判も良く、親身になって仕事探しをサポートしてくれます。

ファル・メイトが求人探しで特に強いエリアが東京、大阪となります。

関東、関西については最低時給として時給2,800円を保証しています。
高時給でしっかりと稼ぐことができるようになっています。

実際には時給3,000円以上の求人も多数の取り扱いがありますので、高収入を得たい薬剤師さんはぜひ希望条件でのお仕事探しを相談してみてください。

カレンダーで都合の良い日の単発派遣の仕事をお探しになることも出来ますし、担当者に連絡して探してももらうといったことも出来ます。

ファル・メイトは単発派遣の薬剤師求人に対応している数少ない派遣会社の一つとなります。

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

アプロ・ドットコム(薬剤師の単発派遣ならこちら)

アプロドットコム 薬剤師単発派遣

単発派遣の薬剤師求人に強いのがアプロ・ドットコムです。

大手派遣会社の多くは単発派遣の求人を扱っていないため、アプロ・ドットコムなどの単発派遣を探せる派遣会社が記帳と言えます。

調剤薬局の単発派遣求人を多く探すことが出来ます。

単発派遣に特化した情報が得られる「単発求人プレミアクラブ」というメルマガも受け取ることが出来ます。

ただ、現状では単発派遣のお仕事は減ってきているようですので、良いお仕事があったらお早めに連絡されることをおすすめします。

⇒ アプロ・ドットコム

薬剤師が1日バイト、単発派遣で働くには

薬剤師が1日だけ単発派遣で働くには次のような条件に該当していることが条件となります。

  • 学生(雇用保険に加入していない方)
  • 60歳以上の方
  • 本業の年収が500万円以上ある方
  • 世帯年収500万円以上で、主たる生計者ではない方

男性薬剤師の方の場合には、条件的に厳しい方もいらっしゃるかもしれません。

年収500万円以上の場合や60歳以上といった条件が当てはまりやすいでしょうか。

女性薬剤師の場合には単発派遣で働きやすい方も多いのでは、と思います。

薬剤師さん一人ひとりの環境によって条件も異なるとは思いますが、単発派遣で働くためにはこうした条件があるため、事前にご確認されておくことをおすすめいたします。

薬剤師が年末年始、連休でバイト、単発派遣で稼ごうと思ったら

世間一般からは高年収、と思われている薬剤師ですが、毎月の給料も手取りにすればそれほど多くはないし、住宅ローンや子どもの学費もあって生活はギリギリ・・・年末年始やお盆、連休を利用して短期のアルバイト、単発派遣で稼ぎたい。

という薬剤師さんは多いのではないでしょうか。

こうした時期にアルバイト、単発派遣で働いて収入を得ることは可能です。

薬剤師は高時給で募集がかかるため、1日だけでも単発で働くことが出来れば、高額な日給を稼ぐことができますね。

時給3000円以上で1日アルバイトできれば、例えば、

時給3000円 × 8時間 = 日給24000円

となります。

単発派遣なども年末年始でシフトに困っている調剤薬局などは、複数日で勤務できる薬剤師を募集していることもあります。

2日間、3日間とお仕事を入れることが出来れば、かなり大きな臨時収入になるのではないでしょうか。

年末年始は時給アップの薬剤師求人も多い

年末年始は人が集まりにくい、といったこともあり年末年始は通常よりも数百円、時給アップして募集される単発の求人も多い傾向があります。

特に12月31日、1月1日、1月2日、1月3日といった大晦日、年始はやはり休みたい人が多いため、時給アップで募集されることが多いようです。

もし特に予定もなく、今年の年末年始は短期・単発でアルバイトを少し入れたいな・・・といった場合には単発バイトなどの薬剤師求人にも強い派遣会社を利用する方法をおすすめいたします。

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

⇒ アプロ・ドットコムで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

1ヶ月から数ヶ月まで期間限定で短期バイト希望の薬剤師おすすめ

年末年始に限らず、1ヶ月から2,3ヶ月など短期、期間限定でアルバイト、派遣薬剤師として勤務を希望されている方もいらっしゃると思います。

最初から1ヶ月など期間を決めて働く場合、退職の相談、引き留め、手続きなど面倒なことも無くスッパリと辞めることができるのもメリットでしょう。

退職時のいざこざで苦労された経験がある薬剤師さんも多いのではないでしょうか・・・

薬剤師の短期バイト求人を探すタイミングにもよりますが、1月末まで、2月末までといったような短期間での薬剤師求人も意外と見つかります。

特に冬場は調剤薬局やドラッグストアは繁忙期となる店舗も多いため、1ヶ月~数ヶ月の短期バイト、派遣薬剤師の需要が増える時期ともなります。

こうした短期の薬剤師求人をお探しになる場合には、ファルマスタッフがおすすめです。

ファルマスタッフ 1ヶ月~短期の薬剤師求人

短期の薬剤師求人も非常に充実しています。

⇒ ファルマスタッフを利用して薬剤師求人を探してみる

短期バイト、数ヶ月だけ働きたい場合にはファルマスタッフがおすすめです。

-単発派遣
-,

© 2020 薬剤師の転職サイト|薬剤師さんの働き方ガイド Powered by AFFINGER5