薬剤師単発派遣の仕事

単発派遣

薬剤師 単発派遣 ファルメイトがおすすめ

薬剤師の働き方として、単発派遣があります。

薬剤師単発派遣ならファルメイトがおすすめです。

単発派遣の仕事は1日単位で働くことが出来ますから、空いた1日を利用して高収入を得ることが可能です。

派遣の薬剤師の時給は高いですから、1日だけでも稼ぐことが出来ます。

薬剤師単発派遣の求人紹介に対応している派遣会社は限られますので、注意が必要なんですよね。

様々なランキングサイトで単発派遣の薬剤師求人についての紹介がありますが、そもそもマイナビ薬剤師は派遣業務を行っていませんし、リクナビ薬剤師も同様です。

薬剤師派遣で人気のファルマスタッフも、単発派遣には対応していません。

薬剤師が単発派遣で働きたい時におすすめの派遣会社を、ご紹介いたします。

単発派遣を扱う薬剤師派遣会社

先に薬剤師の単発派遣の仕事を扱っている派遣会社をご紹介いたします。

単発派遣に対応している派遣会社は減ってきており、現在、単発派遣で働くためにオススメできる薬剤師派遣会社は、

⇒ ファル・メイト

⇒ アプロ・ドットコム

となります。

単発派遣で働きたい薬剤師さんは、上記2社の派遣会社が登録をオススメしたいと思います。

単発派遣の仕事は情報収集する派遣会社によって異なりますので、都合の良い日にしっかりとスポットで働くためにも複数の派遣会社を利用することは重要だと思います。

それぞれの薬剤師派遣会社について、ご紹介します。

ファル・メイトは薬剤師単発求人にも強い

単発派遣の仕事に強いファル・メイト

薬剤師の単発派遣でおすすめできるのがファル・メイトです。

特に強いエリアが東京、大阪となります。

ファルメイト 単発派遣の仕事探し

カレンダーで都合の良い日の単発派遣の仕事をお探しになることも出来ますし、担当者に連絡して探してももらうといったことも出来ます。

ファル・メイトが薬剤師派遣におすすめの理由

ファル・メイトは昔から小回りの利く、アットホームで丁寧な対応で評判の良い派遣会社です。

だからこそ、手間のかかる割に派遣会社には儲けが少ない単発派遣の仕事も続けているのかな、と思ってしまいます。

短期、長期の働き方も相談が可能です。

高時給、安心して働けることもファル・メイトがおすすめの理由

ファル・メイトの薬剤師派遣は高時給の求人が多いことも特徴です。

時給3,000円以上、さらに高時給の求人が見つかることも少なくありません。

関西・関東エリアなら、時給2,800円+交通費全額支給を最低保証していることもファル・メイトの特徴です。

安心の薬剤師賠償責任保険も適用されます。

万が一の場合に備えて、たとえ1日のみの単発派遣の際でもファル・メイト負担での薬剤師賠償責任保険が適用されますので、安心して働けることもメリットです。

ファルメイトは東京、大阪、福岡、名古屋に拠点があります。

そのため、関東、関西エリアの単発の求人も含めて派遣薬剤師求人に強いです。

単発派遣にも対応している薬剤師の派遣会社は少ないので、ぜひ登録されてのお仕事をオススメしたいと思います。

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

アプロドットコムで薬剤師 単発派遣の求人を探す

アプロドットコム 薬剤師単発派遣

アプロドットコムも単発派遣に強い薬剤師派遣会社です。

単発派遣求人が豊富で、単発派遣のお仕事に特化した「単発求人プレミアクラブ」という無料メルマガを配信しています。

利用することで鮮度の高い求人情報を得ることが出来ます。

派遣含め他の薬剤師求人も豊富に取り扱っているということが特徴として挙げられます。

時給3,000円以上の単発派遣求人も多く、ぜひ活用をおすすめしたい派遣会社です。

東京、神奈川、千葉、埼玉などを中心として兵庫、大阪など派遣の薬剤師求人が多いようです。

求人豊富なアプロドットコムでは、単発派遣のお仕事以外にも短期、長期と様々な派遣求人を探すことが出来ます。

⇒ アプロ・ドットコム

ファルメイトを利用するメリット・デメリット

ファルメイトを利用するメリット・デメリットをご紹介します。

メリットを多く感じる薬剤師さんには、ファル・メイト非常におすすめの派遣会社になるのではと思います。

単発派遣のお仕事探しの他にも、柔軟に薬剤師さんの希望に沿ってお仕事探しを行ってくれますので、高収入に繋がる働き方もしやすくなるのではないでしょうか。

ファル・メイトのメリット

ファル・メイトを利用してお仕事探しをする薬剤師さんのメリットです。

  • 単発派遣を扱っている派遣会社(大手派遣会社は単発派遣は扱っていないことが多い)
  • 最低時給が保証されている(高給与で働ける、時給3,000円以上も多い)
  • コンサルタントが親身
  • 薬剤師賠償責任保険にファルメイト負担で加入(単発派遣も含め)
  • 管理薬剤師並みの高待遇で働けるエキスパート薬剤師制度あり

ファル・メイトのデメリット

ファル・メイトを利用する時のデメリットとしては、

  • 大手派遣会社と比較すると、求人が少ない
  • 関東・関西エリア以外の求人が少ない

といったことなどが挙げられます。

特に薬剤師派遣で働きたい場合には、求人数が重要ですよね。

派遣大手のファルマスタッフなどと比べると、ファル・メイトは規模も小さな派遣会社となりますので、取り扱い求人数が少ないです。

しかし大手派遣会社が扱わない、単発派遣求人も紹介をして貰うことが出来ますし、コンサルタントの対応が丁寧で親切という評価が高い点に注目してみて頂きたいです。

ファル・メイトは拠点のある東京、大阪、福岡、名古屋は求人数は多いと言えますが、その他の地域に関してはタイミングによっては単発派遣のお仕事は特に難しいかもしれません。

ただし、単発派遣はその名の通り、急に人手不足などの時やイベント時に単発で募集されますので、情報収集には活用をおすすめします。

繁忙期にも単発派遣の仕事は増える傾向はあります。

ファル・メイトの口コミ・評判

ファル・メイトを利用して派遣などでお仕事された薬剤師さんの声、評判を探してみたところ、以下のような内容の声が主に見られます。

「高時給の仕事が思った以上に多く、都合に合わせて働きやすい」

「大手と比較すると求人数は少ないので、地方の薬剤師は仕事探しは難しいと思う」

「単発派遣の求人も探せるのは便利です」

「最低時給が保証されているので、安心して働けます」

「東京の単発派遣は非常に多いと思います」

ファル・メイトの口コミの傾向としては、求人数の少なさはあがることが多い傾向があります。

それと同時に、コンサルタントの親切さなども口コミでは多いのも特徴的です。

薬剤師単発派遣はメリットの多い働き方

薬剤師単発派遣のお仕事は、求人があることが前提ですが、

  • 休日、週末、連休を利用して、自分の働きたい日に働ける
  • 薬剤師は高時給なので稼げる
  • 1日だけの仕事なので人間関係が楽
  • 色々な職場の仕事の仕方を体験出来る

といったメリットなどもある働き方です。

繁忙期と閑散期では求人数にかなり単発派遣の求人も差がありますが、うまく都合の良い日程でお仕事が見つかれば、とても柔軟性の高い働き方ができます。

ダブルワークで収入アップをしたい薬剤師さんも多いと思います。

そうした場合にも、1日単位で働ける単発派遣はメリットの大きな働き方ではないでしょうか。

家庭の事情があってもっと収入が必要であったり、事情があってためにしか働きに出るのが難しい、といった薬剤師さんもいらっしゃるでしょう。

週2,3日のパートやアルバイトとして勤務するのも難しい、といったケースもありますよね。

そうした場合には、1日だけ都合の良い平日、週末の土日などで働く単発派遣はおすすめの働きです。

子育てや介護などがあり、離職中の薬剤師さんも時々ブランクを空けすぎないように単発派遣で働く、といったケースもありますね

単発派遣の薬剤師求人の中でも、高時給の求人だと時給3,000円以上のお仕事もあります。

単発で実働8時間、日給24,000円の収入を得られるのは経済的に大きいのではないでしょうか。

もっと短時間で終えられる単発派遣のお仕事もありますから、色々と情報収集をされてみてはと思います。

イベントの単発派遣 薬剤師求人

レアなお仕事になりますが、イベント会場での薬剤師の単発派遣の求人も見つかることがあります。

北海道など地方でもイベントの単発派遣の薬剤師求人が見つかることがありますね。

1日~数日のお仕事となりますが、イベントに合わせた勤務時間となるため夜までの場合もあります。

日中だけしか働け無い、といった時間的な制約のある薬剤師さんは、時間には注意された方が良い場合もあります。

イベントの単発派遣は時給4,000円などで求人が出る事もあり、給与が高いのでおすすめです。
(勤務時間は様々です)

薬剤師の単発派遣、単発求人について

薬剤師の単発派遣求人を扱っている派遣会社をそう多くはありません。

その中で、今回は単発派遣のお仕事探しができる、

  • ファル・メイト
  • アプロ・ドットコム

をご紹介いたしました。

今回はファル・メイトがおすすめの派遣会社、ということでご紹介しました。

サポートに関してもコンサルタントが親身になってくれる、大手派遣会社ほど求人は無いものの小回りの利いたサポートが得られるといった評価があります。

薬剤師単発求人についていうと、求人数が多いのは東京を中心として神奈川など関東エリア。

大阪を中心として関西エリアとなります。

その他の地域では求人数が非常に少ないといえますので、もし好条件、興味を持った単発派遣の求人が見つかりましたらお早めに応募を検討されることをおすすめいたします。

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

東京都 薬剤師 単発派遣に強い派遣会社

掛け持ちバイト先を探す薬剤師
東京都は全国の中でもトップクラスに調剤薬局、ドラッグストアの数も多く、様々な雇用形態で薬剤師求人を探すことができるエリアです。

ただし、薬剤師の人数も充足しているエリアのため、時給という点では地方と比べて東京都内の派遣薬剤師、アルバイト・パート薬剤師の給与はそれほど高額ではありません。

その点、1日から働くことが出来る薬剤師単発派遣のお仕事は、記事中でご紹介しましたがファル・メイトであれば東京都は最低時給2,800円を最低保証となりますので、しっかり稼ぐことが可能です。

単発派遣の求人募集は、急募として出てくることも多いため、事前に東京都など希望エリアのお仕事に強い薬剤師派遣会社に登録されておかれることをおすすめします。

ファル・メイトは関東、特に都内の薬剤師派遣の求人は数も保有しており、薬剤師さんの希望の働き方でお仕事探しがしやすいでしょう。

ファル・メイト 拠点は東京、大阪、福岡、名古屋

ファル・メイトの拠点は、

・東京
・大阪
・福岡
・名古屋

となります。
(2020年6月29日時点の情報です)

単発派遣のお仕事も含め、派遣や紹介(転職)、パートなどの求人に関しても拠点があるエリアが充実しています。

単発派遣の求人も情報収集におすすめです。

ファル・メイトは短期・長期の働き方も相談が可能です。

派遣であれば、勤務地・勤務日・勤務日数など自由に調整することが可能など、メリットの多い働き方ができます。

月に1日程度の薬剤師さんから、週6日以上の薬剤師さんまで。
ファル・メイトは薬剤師さんの希望を優先して、職場、求人探しをしてくれます。

単発派遣のお仕事探しに限らず、利用されてみてはと思います。

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

-単発派遣
-,

© 2020 薬剤師の転職サイト|薬剤師さんの働き方ガイド Powered by AFFINGER5