薬剤師派遣のメリット

単発派遣

薬剤師 派遣 短期・単発派遣で働く方法

薬剤師派遣なら短期1ヶ月~派遣で働いてしっかり稼ぐ、といった働き方もできます。

引越までの短期間だけ働きたい、子供が夏休み・冬休みになる間、学校がある間だけ2ヶ月短期で働きたい、転職活動の合間に短期派遣で働けたら良いな、など。

1ヶ月、2ヶ月といった短期の薬剤師派遣求人を探すことが出来る薬剤師派遣会社を中心にご紹介いたします。

短期間だけ働きたい、という事情のある薬剤師さんにとって薬剤師派遣の働き方はメリットの多い働き方でおすすめです。

もっと短期の間だけ働きたい場合には、単発派遣の求人もぜひ探してみてください。

薬剤師単発派遣で働くことが出来る派遣会社もご紹介しています。

薬剤師 単発派遣に強い派遣会社

短期・単発派遣、スキマ時間に働きたい薬剤師さんも多いと思います。

副業で収入アップを目指す際にも、単発派遣の働き方はぴったりといえます。

単発のお仕事でも薬剤師は高時給です。

時給3,000円、日給2万円を超えるお仕事も多く見つかりますから、上手く単発派遣の薬剤師求人が見つかれば、収入アップは間違いありません。

単発派遣で働くための条件をクリアしている薬剤師さんは、急に人手不足になり通常業務に支障が出る可能性のある調剤薬局などにとっても、とても助かる存在です。

薬剤師の単発派遣は薬剤師さん、人手不足で業務に困っている調剤薬局やドラッグストアにとってもメリットのある働き方、といえます。

1日から働くことが出来る薬剤師単発派遣のお仕事はファル・メイトが強いです。

記事中でご紹介しましたがファル・メイトであれば関東・関西エリアでは最低時給2,800円を最低保証となりますので、しっかり稼ぐことが可能です。

単発派遣の求人募集は、日々変わるといっても良い求人情報です。

急募として出てくることも多いため、事前に東京、大阪など希望エリアのお仕事に強い薬剤師派遣会社に登録されておかれることをおすすめします。

ファル・メイトは関東、関西、特に都内の薬剤師派遣の求人は数も保有しており、薬剤師さんの希望の働き方(単発派遣、派遣など含め)でお仕事探しがしやすいのでおすすめの薬剤師派遣会社です。

単発派遣の仕事に強いファル・メイト

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

薬剤師派遣なら短期1ヶ月~2ヶ月の勤務も可能!

1ヶ月、2ヶ月、長くても3ヶ月くらいかな・・・といったような短期間だけ、薬剤師としてお仕事を希望される場合には、薬剤師派遣の働き方がおすすめです。

最初から2ヶ月、など期間を決めて働くことが出来ますので、辞める時に揉めることがありません。

一般的にはパート・アルバイトとして働く場合にも、辞める時は薬剤師の人数が足りていないと強い引き留めがあったりします。

そうした退職のやり取りが面倒で・・・といったことは多くの薬剤師さんもあるのではないでしょうか?

薬剤師派遣のメリットの一つとして、

期間を決めて働ける

ということがあります。

薬剤師は女性が多い業界ですから、産休・育休で休むママ薬剤師の代わりに派遣薬剤師に短期で入って貰って、といったケースは多いといえます。

また、繁忙期だけ短期で薬剤師派遣を利用する調剤薬局なども多いですね。

短期の派遣薬剤師の需要も結構、あります。

派遣で働く場合、あっさりと辞められますし人間関係も楽ですから、派遣の働き方が気に入り長く薬剤師派遣で働く方もいらっしゃいます。

薬剤師派遣なら短期1ヶ月~2ヶ月の勤務も可能です。

短期間だけ働きたい薬剤師さんには、次のような薬剤師派遣会社が求人数も多くおすすめです。

短期の求人にも強い、おすすめ薬剤師派遣会社

短期派遣薬剤師求人を探す際にも便利、求人数が多いおすすめの薬剤師派遣会社をご紹介します。

短期の薬剤師派遣に関しては、求人数が派遣会社によって差がありますので、ご紹介するような派遣会社を利用されることをおすすめします。

ファルマスタッフ



薬剤師求人数、業界トップクラスのファルマスタッフは、薬剤師派遣のみならず正社員での転職、パート・アルバイトの求人数も豊富です。

薬剤師さんの様々な希望条件に応じて求人探しをすることができます。

「短期の勤務もOK」

といった条件でも薬剤師派遣の求人を探すことが可能です。

ファルマスタッフ

「短期間で稼ぐ!1ヶ月~の薬剤師派遣求人特集」

などもあります。

求人状況は随時変わりますので、短期の条件に当てはまる薬剤師派遣求人はご登録後に担当コンサルタントにぜひご確認をしてみてください。

「短期間で稼ぎたい」「転職活動のつなぎとして働きたい」という薬剤師におすすめしたい、1ヶ月から就業可能な短期派遣求人。
初めから契約期間が決まっていますので、ご都合に合わせて働くことが可能です。
ご状況やご希望条件に合わせた求人をご紹介しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ファルマスタッフでは全国の薬剤師求人を豊富に掲載しています。

⇒ ファルマスタッフを利用して派遣薬剤師求人を探してみる

薬キャリ

薬キャリも薬剤師求人数が非常に豊富な薬剤師求人サイトです。

エムスリーグループとして、圧倒的な知名度があり薬剤師派遣、募集などに利用している企業、調剤薬局なども多いです。

また、多くの人材紹介会社、派遣会社の求人を横断して探すこともできるため圧倒的な求人数から探す事が出来ます。

「短期派遣も可」の薬剤師派遣求人の情報収集にも非常におすすめです。

薬キャリでは全国の薬剤師求人を豊富に掲載しています。

⇒ 薬キャリを利用して派遣薬剤師求人を探してみる

お仕事ラボ(株式会社アクシス)

求人数も業界トップクラス、派遣の薬剤師求人も豊富なのが「お仕事ラボ」です。

薬剤師専門のエージェントとして、様々な求人の相談に対応してくれます。

お仕事ラボを運営するのは株式会社AXIS。

株式会社AXISは創業30年、全国300店舗を超える薬局を運営する株式会社アイセイ薬局が出資する100%完全子会社のエージェントです。

比較的新しいエージェントですから、聞いた事が無い、という薬剤師さんもいらっしゃるかもしれませんが、自ら調剤薬局を多数運営するアイセイ薬局関連として、安心して仕事探しに利用出来るのではないでしょうか。
(代表も薬剤師さんだそうです)

7月短期で入れる薬剤師さん募集、といったような短期派遣の求人から長期の派遣まで様々な条件で派遣薬剤師求人を探せます。

もっと細かい希望条件で探し探したい場合には、ぜひご登録後に担当コンサルタントにぜひご相談になってみてください。

お仕事ラボでは全国の薬剤師求人を豊富に掲載しています。

単発派遣でも働ける薬剤師派遣会社

短期とは言っても超短期で働きたい場合もあるかもしれませんし、都合の良い日を利用して短期間、集中して働きたい薬剤師さんもいらっしゃるかもしれません。

そうした場合には、単発派遣の薬剤師求人にも対応している派遣会社の利用がおすすめです。

ファル・メイトは薬剤師単発求人にも強い

単発派遣の仕事に強いファル・メイト

薬剤師の単発派遣でおすすめできるのがファル・メイトです。

特に強いエリアが東京、大阪となります。

ファル・メイトでは関東、関西については最低時給として時給2,800円を保証しています。
実際には時給3,000円以上の求人も多数の取り扱いがありますので、高収入を得たい薬剤師さんはぜひ希望条件でのお仕事探しを相談してみてください。

カレンダーで都合の良い日の単発派遣の仕事をお探しになることも出来ますし、担当者に連絡して探してももらうといったことも出来ます。

ファル・メイトは単発派遣の薬剤師求人に対応している数少ない派遣会社の一つとなります。

⇒ ファル・メイトで単発派遣の薬剤師求人を探してみる

アプロ・ドットコム

アプロドットコム 薬剤師単発派遣

派遣の薬剤師求人に強いのがアプロ・ドットコムです。

特に単発派遣の仕事に強いことが特徴的といえます。

調剤薬局の単発派遣求人を多く探すことが出来ます。

単発派遣に特化した情報を得られますので、都合に合わせて働きたい薬剤師さんからも支持されています。

⇒ アプロ・ドットコム

薬剤師 単発派遣で働くメリット

単発派遣には、都合の良い1日を利用して働ける、というメリットの他にも「高時給の求人が多い」というメリットがあります。

単発・スポットで薬剤師の派遣依頼をする調剤薬局などは、その日、どうしても薬剤師が必要な事情があるため、緊急度が高い場合が多いです。

そのため、相場よりも高い時給を払ってでも薬剤師を確保したい、という場合も多いため時給3,000円以上の単発派遣も思った以上に見られます。

時給が高いほど、薬剤師さんからの応募も増える、という傾向があるためです。

単発派遣で働くことが出来る薬剤師さんはぜひ都合の良い日のお仕事探しをされてみてはいかがでしょうか。

人手不足の薬局も助かりますし、薬剤師さんも1日の勤務で日給2万5千円など稼げるといった双方にメリットのある働き方になるといえます。

単発派遣で働くための条件

空いた1日を活用して高収入を得られる薬剤師の単発派遣の仕事ですが、誰でも自由に単発派遣の仕事ができる訳ではありません。

次の条件に当てはまる場合に、単発派遣で働くことが出来ます。

  • 学生(雇用保険に加入していない方)
  • 60歳以上の方
  • 本業の年収が500万円以上ある方
  • 世帯年収500万円以上で、主たる生計者ではない方

日雇い派遣が可能な業務も一部あるのですが、それに該当していない薬剤師業務は、業務が例外事由の場合(上記の条件)に働くことが出来る、ということになります。

60歳を超えた薬剤師さん、薬学生、世帯年収500万円以上のママ薬剤師さんは問題なく働ける方も多いのではと思います。

薬剤師単発派遣 関連記事

短期・単発派遣 薬剤師の働き方

⇒ 薬剤師 単発派遣おすすめ派遣会社

薬剤師の単発派遣を扱う派遣会社は少ないですが、その中でもオススメの派遣会社をご紹介しています。

薬剤師派遣 短期で働く 関連記事

1ヶ月~2ヶ月 薬剤師派遣は短期もOK!

1ヶ月~2ヶ月など、数ヶ月など短期の期間だけ働ける調剤薬局など探したいという薬剤師さん向け、短期の派遣にも強い薬剤師派遣会社についての記事。

-単発派遣
-,

© 2021 薬剤師の転職サイト|薬剤師さんの働き方ガイド Powered by AFFINGER5